アクセス解析
04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

 

今回は時間がないので短めに疑問に思っていることを。 

BOOK・OFF の店員マニュアルには 、『淡々とお客に接する』 ってな項目でもあるのかいな?

セブンイレブンのバイト君&バイトちゃんとは確実に違う雰囲気。 

ま、セブンイレブンはサービス業。BOOK・OFF は買い取り業と考えれば少しは謎は解けるのだが、に、しても、淡々とマニュアル通りの接し方。

もちろん、愛想や笑顔はない。

買い取り業って言ったって、販売もしてるんだから、もう少しお客に笑顔をみせてもいいものだが。

何故か、みんな、ロボットのよう。 

そう感じるのは、自分だけか?

どなたか、バイト君&バイトちゃんをご経験の方、謎を解いてください。 


By kusobookoff

↓ 4個ポチしてな。


国内ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 雑感

Posted on 2012/04/26 Thu. 03:37  edit  |  tb: 1   cm: 2  

町の匂い 

町にはその土地の匂いがする。

それは本当の匂いであったり、視覚に訴えるものだったり。

自分のプロフィール写真に拝借したものの、本物の写真はこちらである。

Kiyo Photography氏から勝手に頂いてきたお写真だ。

この場を借りてお詫びと感謝を申し上げる。

プロフィール写真に用いたのは、この写真が魅力的だったこと、このブログのテンプレにマッチしていたことなど、色々あるが、一番惹かれたのはこの写真からは、町の匂いが感じ取られたからだ。

モノクロの、よく見れば看板に溢れた雑多な路地である。

カラーだったら、もしかして小汚い町に見えたかもしれない。

しかし、この町には匂いがある。

この町にしかない、匂い。

多分、飲食街だから、醤油やソースの焼けた匂い。

酒とタバコの匂い。

人が行き交った後の匂い。

路上に捨てられたゴミと店の脇にされた排尿の匂い。

それらが、束となって目に入ってくる。

だが、何故か不快ではない。

鼻腔を膨らませ、写真から再び匂いを感じ取りたい気分だ。

町の匂いや色は移りゆくものだ。

昔は考えられなかった巨大な看板。

町の匂いさえも錯覚させる彩り。

以下はケータイで自分が撮った地元のBOOK OFFの写真である。

多分、店舗の大小こそあれ、皆様のお近くの BOOK OFFの店舗のものと、そう変わりはないであろう。
 


拙いカメラの腕でで申し訳ないが。


①


②


③


カラーなのは反則だと言う方の為にモノクロに加工してみました。 


モノクロ①
モノクロ①

モノクロ②
モノクロ②

モノクロ③
モノクロ③

ついでなんで、セピアに加工してみました。(笑)

セピア
セピア


哀愁も郷愁も、何の色香も感じませんなぁ~。 

ま、感じ方は人それぞれなんで、あえてこれ以上は言いませんが。(笑)

以上、kusobookoffからのご報告でした。


By kusobookoff

↓ 4個ポチしてな。


国内ニュース ブログランキングへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村



category: 雑感

Posted on 2012/04/22 Sun. 18:21  edit  |  tb: 0   cm: 0  

Powered by NINJA TOOLS
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。